カテゴリ: NLPサンタフェについて



reology20140109










私がNLPを学んだ、NLPサンタフェのジェイク・イーグルの言葉です。

「私は、我々のほとんどが幽霊を追っていると思います。幽霊は、幼児期からの我々の実現されていないニーズです。

我々が欲しかった愛を得ないこと、我々が欲しかった確認、評価される感覚でない、安全であると感じないこと。

そして、我々の多くがその習慣を持ち続けたまま人生も後半に差し掛かってしまう。」



今までとは違う思考の仕方を身につけると、感じ方が変わり、考え方が変わり、行動が変わります。

そうすると、それまで囚われていた思い込みや、間違った価値観がどんどん変わっていきます。



生き方が変わり、ストレスが減り、モチベーションが上がるのが分かります。


脳の中に住んでいる幽霊が、どこかに行ってしまうのです。


NLPは、それを可能にしてくれる心理学テクニックの集大成です。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

   ジェイク・イーグル夫妻による

           リオロジー・ワークショップ 京都開催

   2014年4月29日(火・祝)~5月6日(火)開催

   http://nlp-santa-fe.info/reology/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今から12年前。

NLPサンタフェの初めてのトレーニングを受けました。

それまでもいくつかの心理学を学んでいましたが、このトレーニングの10日間は、私の人生に大きなインパクトを与えました。

それ以来、一日とも「NLP」が頭を離れません。 

このBLOGでは、NLPで体験した学びの内容、自分の気づきの数々、研修やコーチングでNLPを使った際の気づき、アメリカ・ニューメキシコ洲のサンタフェの情報などを紹介していきます。
jake01

写真は、NLPサンタフェの会長 Jake Eagle (ジェイク・イーグル)氏です。

最初にサンタフェに行った2004年。

その時、彼が私にしてくれたワークで、物凄い気づきがありました。

その体験も後々紹介していきたいと思います。

facebook_top

中央は、Mike Bundrant (マイク・バンドラント)氏です。

NLPプラクティショナー、マスタープラクティショナー、トレーナー・トレーニング、ライフコーチ・トレーニングは彼に教えてもらいました。

背景は、サンタフェの北方にあるゴースト・ランチという牧場です。

そこから見えるキッチン・メサという丘が写真です。

NLPサンタフェトレーナーズ協会
http://nlp-santa-fe.info/

↑このページのトップヘ